沖縄でのダイビング

私は沖縄でダイビングをしたことがあります。

それまでシュノーケリングはしたことがありましたが、ダイビングは全くの初めてで、

すごく興味がありました。

小さい頃からダイビングや南の島の情報が掲載されている雑誌を愛読していたので、

いつか南の島でダイビングがしたいなと思っていました。

その念願が叶い、沖縄にダイビングをしに行くことになりました。

当時私はまだ東京に住んでいたので、飛行機で沖縄に向かいました。

沖縄に近づくと、上空からエメラルドグリーンの海が見えてきて、その時から

感動しました。

徐々に高度が下がると、波打ち際の綺麗な水の色も見えてきて、ますます心が

踊りました。

こんな綺麗な海でダイビングができるなんて素敵だろうなとわくわくしました。

ダイビングは体験ダイビングでしたが、青の洞窟にも行くことができました。

青の洞窟といえばイタリアが有名ですが、日本にもあったんだなと嬉しくなりました。

行った日は2月の曇った日でしたが、それでもさすが沖縄で水温は高く、ダイバースーツを

着ていれば特に寒いなという感じもしませんでした。

青の洞窟に潜った時は本当に真っ青な世界が広がっていて、感動しました。

わざわざイタリアまで行かなくても、沖縄のこの青の洞窟で十分綺麗だなと

思い、ダイビングして良かったなと心から思いました。

あっという間でしたがとても楽しかったです。